やまログはじめました(^^)❤️

フィットネスインストラクター、京急愛好家のゆうこりんです。好きなことを気ままに投稿します(≧▽≦)

振り返り②2017年1月胃カメラ編

続きです(笑)

 

気づいたらとっくに検査は終わっていて、

別室で横たわっていたわたし。

 

もちろん、検査中の記憶や感覚は一切なし、

なにも覚えていないし、

なにも感じなかった!

 

でも、いま、生きている。

 

麻酔ってすごいよね・・・💉

 

死ぬときってたぶん、こういう感じで、

意識がゼロになって、自分が死んだことに気づく瞬間が来ないのだろう。

 

数十分後に、姉のいる待ち合いスペースによっこらせと移動。

 

が、しかし。

 

急に体じゅうから冷や汗が出始め、動悸がする😱

吐きそうかも・・・😱💦

 

あわてて姉が看護師さんに知らせてくれて、

再び診察室にカムバック(笑)

 

どうやら、はじめての麻酔だと、けっこうよくあることらしく、

血圧が急激に下がってしまったらしい。

 

またしばらく横にならせてもらい、薬剤を薄める点滴を打ってもらうことに。

 

その間にも、患者さんが次から次へと検査を受けに来ている声や足音がひっきりなしに聞こえてくる。

忙しそうだなぁ😅そんな中で、横にならせてもらっててすみません💦

 

次に起き上がった時には完全に体調は回復し、

自分の足で帰れました🏠

 

 

ピロリ菌は・・・・

 

いなかった😑

 

絶対に居ると踏んでいたのですが、

いない😑

 

別に胃も特に異常なし・・・

 

まっ😁良かったんだけども。

 

ならば、なぜ?頻繁に急性胃腸炎になるんだろ⁉️という疑問(笑)

 

体質なのか☹️💦

 

それにしても、本当に良い経験でした😊

 

私の今の年齢だと、そこまで神経質に短いスパンで受けなくてもいいみたいですが、

定期的に診てもらいたいなと思います☺️

 

運動してるからといって、自分の体を過信してはいけないなと・・・

 

なにもなければ、その安心を買うために。

 

何かあったら、いち早く気づくために。

 

健康管理はこれからも大切にしていきます🐱
f:id:yukorinradical:20170727173736j:image