やまログはじめました(^^)❤️

フィットネスインストラクター、京急愛好家のゆうこりんです。好きなことを気ままに投稿します(≧▽≦)

🌄早起きを習慣化したい①🌄

積年の、人生の、目標なのですが・・・!

 

【早起き】🌄

 

昔から、スッゴク憧れています❗️

 

でも、全然、習慣化できなくて、何度も失敗と挫折を繰り返し、何年間も悩んでいます😞

👎

少なくとも5年は悩んでると思う😨

 

前にメンバーさんと話した時、

その方は、ご家族のお弁当作りなど

【起きなきゃならない理由がある】から、

もう、考える間もなく、起きるしかないって言ってました😂

 

 

確かに・・・!👌

 

起きなくても平気だと、かなり強烈な意志の

力以外で、早起きを維持するのは難しい。

 

すんごくお腹が空いてる時とかは、

4時前に目が醒めるけど、それってそもそも寝てないし(笑)

 

きちんと睡眠を取った状態を前提として☀️

 

 

【6時に起きたい】👮

 

いろいろな、トライ&エラーから得た実体験から、

 

【寝る前の過ごし方】【食事量】などが

どうやら大きく結果を左右すると、思った。

 

まず寝る前ギリギリまで、PCやスマホを見てると、翌日は1日じゅうだるい。

(私の場合、PCというよりスマホかも📱💻)

 

翌朝の目覚めが最悪なのは勿論、1日を通してグッタリ、だるだる💨

 

それから、お腹いっぱいすぎても、

空きっ腹すぎても、ダメ🙅🆖⤵️

 

ちょうど良い消化具合で寝るとスッといけます(笑)

 

って、そんなん、いつかわからん😵🌀

 

たまに理想的な寝つきと、目覚めが出来る時が年に2回くらいあるかな(笑)

 

基本的には、寝るのが好きだし、

メンヘラ気質だから、睡眠は長めに必要なタイプだと思う😫

 

で、普段の血圧も、すんごく低い(笑)

 

でも、血圧は早起きに関係無いってネットに書いてあったから、

私にもきっと出来るはずなんだああああああああ🕕

 

まずは、ひとまず、

家に帰ったらスマホをそっと裏返して、

伏せておこうか。

 

(緊急時の連絡を除く)

 

良い朝は、きっと、良い夜から🌃

 

闘いはもう始まっている🌅


f:id:yukorinradical:20170806194847j:image