やまログはじめました(^^)❤️

フィットネスインストラクター、京急愛好家のゆうこりんです。好きなことを気ままに投稿します(≧▽≦)

📵夜のスマホをやめたい①📵

ここぞとばかりに(笑)習慣化したいシリーズを連投😂😂😂

 

 

私の欠点は星の数ほどあれど、その中の1つに、

夜中までダラダラとスマホを眺めて、

ネットサーフィン🌊してしまうことが挙げられます😅💨

 

これは逆に、身に付けたい習慣ではなく、

 

【捨てたい習慣】🚮

 

 

用事もなく、ネットを見ていると、

 

5分が10分になり、10分が60分になり💦💦💦

 

いつまでも、お風呂に入れなかったり(笑)

 

やるべきことが、どんどん後ろ倒しになります😡

 

そして翌朝の目覚めた時の気分もだるいんだよね😅

 

 

ただ、手持無沙汰だと、余計な悪い妄想や、

今日の悪い振り返りとか、

先のことを考えて勝手に絶望したりしてしまう傾向がある私(笑)😒

 

なんせメンヘラ気質には自信ありw

 

そういうときに、一時的に、スマホのなかで

 

いろいろな情報を見ることで気持ちが安定してくるんですよね😏

 

でも、携帯を持ってなかった時代は、

普通に寝てたし(笑)おそらく、スマホを見ると安心するなぁというのは、

習慣から来た強い思い込みだと予測する。

 

 

本当は、スマホにベッタリしなくても、

快適に過ごす方法はどこかにあるはずなんだけど、

 

なんせ習慣だから、無意識にやってしまう😅

 

ここだよな~

 

良くも悪くも、習慣には凄い力がある。

 

少しでも頭をスッキリさせるために、

 

プチ・デジタルデトックス⁉️😂📵

 

とりあえず家に帰ったら、スマホは裏返しにして(笑)、

緊急事態を除いては、翌朝対応という感じで

どうかなあ。

 

帰宅🏠👣っつってもだいたい23時過ぎる事が多いし、

この時間帯から仕事の要件が来ることは

ごくごく稀だし☝️

 

夜中に私に用事があるような最愛の男性もいないし(笑)👨

 

ちょうどいいプランかな~😁

 

身に付けたいこと、やめたいこと、

 

出揃った~👍

 

それから、今日のお昼ご飯🍚

 

ファミリーマートのおにぎり🍙

ファミリーマートのスイーツ🍰

アクエリアス🍸

 

 

(笑)(笑)(笑)ファミリーマートに頼りすぎw

 

ただ、食品が一番美味しいのは、セブンイレブンだと思う7⃣

 

スイーツは、ライザップ監修のスコーン買ってみたけど、

どんな感じだろ😆

 


f:id:yukorinradical:20170812154306j:image