やまログはじめました(^^)❤️

フィットネスインストラクター、京急愛好家のゆうこりんです。好きなことを気ままに投稿します(≧▽≦)

✨🎁✨贈り物が好き❤️

いま、ある贈り物に関して二択で迷っております(笑)

 

1つは、ミックスジュースが作れてそのままパカッと外して飲めるやつ🍹

もう1つは、トースター🍞

 

ん~💨💨💨

 

どちらが、より相手の役に立つのか・・・🤔

 

私は、人に何か贈り物をするのが基本的に大好きです💕

何を贈るか選びながら相手の反応を想像してる時間が最高😃⤴️⤴️に気持ち良い(笑)

 

その時、相手のあらゆる情報を頭から引っ張りだします。

 

普段何に対して興味を示していたか、

何について話していたか、

家族構成は

ペットを飼っているか😺🐶

会ったとき何を身に付けていたか

 

 

などなど、ありとあらゆる情報を頭の中にドッと滝のように流して、

これは☝️というものを導き出すのです😙

 

プレゼントは、観察力が問われますね(笑)🤣

 

例えば、普段から体づくりに熱心な人には、

お砂糖たっぷりのクッキーではなくプロテインバーにしたりとか、

汗を沢山かくような人には、

ハンドタオルより少し大判のフェイスタオルにするとか、

猫ちゃんが居る人には、ちゃおちゅ~るを付けるとか(笑)🐈

 

できるだけ、その品物が相手の生活の中に溶け込んでいるイメージがわくものを、

選ぶようにしています☺️💕

 

もし情報が少ない相手や、お仕事関係の形式的な贈り物であれば、

とりあえず日持ちする焼き菓子を😂

 

そんな風に、相手のことを【観察する力】

【想像する力】

ここぞとばかりに、働かせています🤗

 

頂いたものの中でも、とても自分のことをよく見ててくれたんだなぁと感激する事があります🎵

 

【図書カード】を頂いたときに、

私が読書📖👓が好きだといった話を覚えていてくれたんだなと、

とても感動しました😃だから、もったいなくて使えないという(笑)

 


f:id:yukorinradical:20170806172851j:image

 

なんせ、選んでから、実際に本人に渡すまでのワクワク期間が一番楽しい❤️❤️❤️(笑)

 

どういう反応をするのかな?って(笑)🤣

 

プレゼント選びの時間、すごく好きです💕🎁