やまログはじめました(^^)❤️

フィットネスインストラクター、京急愛好家のゆうこりんです。好きなことを気ままに投稿します(≧▽≦)

振り返り①2017年1月 胃カメラ編

こんにちは👋😃

 

海〇蔵レベルに分刻みで更新します(笑)

 

今年の始めからの主な出来事について、

振り返りたくなりました🤔

 

2017年1月、人生初の胃カメラを受けました📷

この日は、親友のかっちゃんにレッスンを代行してもらい、いい年して姉に付き添ってもらい(笑)

あらゆる人に、おんぶにだっこで、

怖い怖いと大騒ぎ(笑)

 

元看護師のメンバーさんにも、怖い怖いと散々メッセンジャーを飛ばして、

本っっ当にめんどくさいやつでした(笑)

 

 

そもそも、元から胃腸が弱いのと、年に何回か急性胃腸炎にかかるので、

ピロリ菌がいるのでは?と思って、自ら胃カメラを希望しました(^^)

 

2016年の12月頭にクリニックを訪れましたが、

予約が取れたのは1月下旬。

予約がいっぱいなんだそうです💦💦💦

 

最初に行ったときは先生の問診と採血のみ。

 

そして胃カメラ前日は、21時から絶食🍚

(これはそんなに辛くなかった)

 

そして遂に来ましたよ❗️❗️❗️

 

当日は、お姉たんに(笑)荷物を見ててもらって、

胃の泡を消す液体を飲み、

9時頃、『山形さ~ん』 と呼ばれ検査室へ。

看護師さんが手際よくいろいろと装着してくれます。

 

モニターには、わたしの名前が・・・😱

 

神様仏様ご先祖様

おじいちゃんおばあちゃん助けて🆘

 

そして検査台に横になり、ほどなくして先生が登場。

わたしの命はもはや先生の手の中に(笑)

 

先生がわたしの手の甲を見て(血管を見ていたっぽい)なんミリリットルかな~という感じで、おそらく麻酔の量を看護師さんに伝えます。

 

そして、手の甲に💉注射を1発。

(全然痛くも痒くもなかった~🐱先生すごいね)

 

まだ全然、意識ある!先生の声も、看護師さんの姿もハッキリと認識出来ています。

 

しかし、次第に天井がゆがんでくる(笑)

 

ぐねぐねっと、天井が・・・

てん・・・

 

 

(゜ロ゜)!!!ハッ

 

気づいたら、別室で横たわっていました(笑)

 

これがその時の写真📷
f:id:yukorinradical:20170727162846j:image

 

一旦、CMでーす🕶️